一覧へ戻る

2019年台湾視察(1)

今更ながらですが、いいいいい教室は7月13日から15日にかけて、これからの囲碁をする子供達の国際交流をするために台湾に視察に行きました!

遅くなりましたが写真をあげていきたいと思います。

1日目は現地の教室を訪ね、その教室は子供・大人合わせて300人以上いらっしゃるという台湾の名門教室でした。

小野の方は対局希望をして、6段のおじさまと打たせていただきました。日本の一般的な6段よりはかなり強くほぼ互角の勝負でしたが、なんとか勝たせてもらいました。

他にも10歳くらいの女の子も大人よりはるかに強く、また礼儀正しい子でした。

見習わなければなりません・・・!

夜は台湾の屋台で食べたところ、その美味しさと安さにびっくりしました!

ビールは独特なビールで暑い台湾にはぴったりでした(^^)

台湾にいった理由については次のブログで記載予定です。

バナー

バナー

お問い合わせ

山口県周南市栄町2丁目38 栄町ビル
徳山中央棋院 2F/いいいいい教室 3F

tel0834-51-7357(代表)

TOPへ