一覧へ戻る

第16回少年少女囲碁団体戦(三将戦+結果)

三将戦(結果動画)

 

三将戦(動画)

 

最終的に残ったのは、三将のM~君とK君です。(徳山小・遠石小)

正直ここの棋力差は大きく、M~君が1年生、K君が3年生という

学年差も大きく、K君がかなり有利と思っていました。

しかし、序盤からM~君がかなり頑張っており、きついた時にはK君が

かなり負けている展開となりました。

しかし、K君も代表になりたいという意思が強く、途中から反撃を

開始しました。

激闘は1時間近く続き、その結果は、K君が勝利し

2勝1敗にて遠石小学校が全国大会出場を決めました。

勝ったチームの喜びと、負けたチームの悲しみはどこも共通だと

思います。

勝ったチームの子供たちは自信を得て、負けたチームの子供たちは

悔しさと勝ちたいという気持ちを多く学んだことだと思います。

 

山口県代表として、まずは1勝を目指し頑張ります!

今週の日曜日(7/28)に東京の日本棋院にて全国大会に遠石小が出場します!

先生を連れて行ってくれてありがとう!

バナー

バナー

お問い合わせ

山口県周南市栄町2丁目38 栄町ビル
徳山中央棋院 2F/いいいいい教室 3F

tel0834-51-7357(代表)

TOPへ