一覧へ戻る

第40回少年少女囲碁山口県大会(3)

 

 

この大会は、囲碁をしている子供たちにとっては大変重要な大会です。

囲碁の実力とはすごく実は曖昧なもので、県内でも各教室などにて

段級位のつけ方は違うものです。^-^

この大会は、そのあいまいな段級位に対して、子供たち自身が今囲碁の

実力がどの位置にいるかがわかる大会です。

先生も数十年前(遠い顔・・・)に毎年でており、4連勝すると申告した

段級位の2個上でもらえるのがとても嬉しかったのを覚えています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これでいい教室から出てくださった生徒さん全ての写真を掲載しました。

掲載しながら思ったことは、みんな対局内容がいいということです。

勝ち負けよりみんな先生が思った以上の対局を打ってくれててとても

嬉しいです。(大人が思ってるより、子供の成長って早いんですね。)

いい教室内でケーキでもみんなにご馳走してあげようかな♪

まずはいい教室初の県代表選手がでてくれたことが大変有難い話です。

(ですが、実はブログの時空列がずれていて笑 他の生徒さんでも県代表

選手がでておりますので、近日中にあげますね!)

 

みんなお疲れ様でしたよ~~

バナー

バナー

お問い合わせ

山口県周南市栄町2丁目38 栄町ビル
徳山中央棋院 2F/いいいいい教室 3F

tel0834-51-7357(代表)

TOPへ